’2022-11月03日~11月06日 4泊5日弾丸タイ旅行忘備録(初日その2)

定刻通り15:45にクアラルンプール国際空港着。

乗継時間は2時間。

マレーシアに入国するわけではないので普通なら余裕なんですが、

クアラルンプール空港はゲート前にて再度の手荷物検査がある。

チケットに記入されてるBOARDING TIMEが早いのはその為。

関空からの便はサテライトに到着。

バンコク行の便はメインターミナル発なので空港内の移動が必要。

普通はエアロトレインという空港内の電車が走ってるのだが、

この日は整備中か乗客が少ないからか休止中。

バスにて移動となってました。

このためにバタバタして喫煙タイムは無し。。

ラウンジにも入る事が出来ず。

 

空港内の人々をベンチで見てるのは、

それはそれで楽しいのですがね。

 

17:45に定刻通りスワンナプーム空港に向けて出発。

2時間ぐらいの短いフライトですが、

機内食もドリンクサービスも有り、

あっと言う間にバンコクに到着です。

 

この機内食(多分ミーゴレン)が美味しくて、

この旅で食べたものでNo.1だったかも。

 

機内では「マスクの着用は任意です!」と放送してました。

マレーシア航空機内では鼻マスクでもOKです。