2023年のGW訪タイ。いくらで行けんの!?

めったに人が来ることのないブログだが、

時々の来客は「2022年のGWいくらで行けるのか?」が多いみたい。

GWも近くなってきたことだし、

2023年GW訪タイの旅費を発表しようと思う。

 

ただしこの費用は関空からのものなので関東の方は参考に。

 

空港までの交通費を除けば、

航空機代とホテル代さえあれば行けちゃう。

現地で使うお金なんて減らそうと思えばいくらでも減らせる。

タイのコンビニの時給は約150円というし、

現地の人と同じ生活すれば金はかからん!

よってエアーとホテル代金だけね。

 

1)航空券(エアアジア

 5/3(水)~5/8(月)GW真っ最中です

 23: 55大阪・関西 (KIX) - 03:50バンコク-スワンナプーム (BKK)

 ¥60,060-

LLCの代表だね
 

2)ホテル-1

 5/3~5/6(3泊)

 ¥13,500-@¥4,500-

 

3)ホテル-2

 5/6~5/8(2泊)

 ¥15,000-@¥7,500-

 

4)総額

 ¥88,560-

 

こんな感じになります。

深夜便早朝着なのでチェックインが朝の7:00ぐらいになるので、

初日は前日から予約してあります。(1泊無駄)

14:00のチェックインまで待たされたら辛いから。

朝に着いたら飯食って昼寝したいよねw

若い人ならホテルに荷物預けて遊びに出ればいい。

タイは緩いから部屋が空いてれば無料で入れてくれる事も多いしね。

ホテルを2つに分けてるのは後半贅沢したかったから。

前半のホテルが悪いわけではありません。

始末すれば7万円もあれば行けるんじゃない!?

 

ホテルも一泊¥4,500-ぐらいだけど、

熱いシャワーと清潔なシーツ、セイフティボックスのあるホテルだよ。