サクヤン

タイで遊んでるとタトゥーを見る事が多い。

一般の人は入れてないのですが、

夜の仕事の人はファッションなのか覚悟の証しなのか、

入れ墨率は8割ってとこですかね。

 

入れだしたら際限がなくなるようで、

こんな人もチラホラ見ます。

 

f:id:SHIRO2525:20220302223013j:plain

 

でも、もっと不思議な感じのタトゥーを見るんですよね。

こんな感じの。

f:id:SHIRO2525:20220302223446j:plain

これはアンジェリーナ・ジョリー

左肩のがサクヤンです。

サクとは「刺青」ヤンは「魔除け」「護符」を意味するもので、

「魔除けの刺青」のことを指します。

お寺で彫ってくれるらしい。

これが入ってるとちょっといい感じです。

普通の人のはこんな感じ。

 

f:id:SHIRO2525:20220302223914j:plain

バーの姉さん

御利益あるように拝んでおきました。

普通の人は入れないらしいですよ。